3年前1000円カットに変えました。

近所のスーパー銭湯のなかにある「髪剪處(かみきりどころ)」。
予約制で、銭湯に入らなくても利用可能。(カット代だけでOK)

半年くらい前から。薄毛をなにげにいじられていました。
「後ろは伸びるのが早いですね。。」
「左横は量が少ないので、前髪は、こう流した方がいいですよ。。」

その日は、こちらから、
「だんだん薄くなってきたんですよね。」
「左横とか、頭頂部とか、」

すると、
「いいのがあります。」
「いままで、4人教えて皆さん効果がありました。」
「ただ、そのうち2人は、かゆくなって中断。」
「ロゲインっていって、、、」

聞いたことあるロゲイン。

薄毛でお悩みの方がネットで調べると出てくるロゲイン。
有効成分のミノキシジルが入っている育毛剤です。

わたしは、約6年前、平行輸入で、
フィンペシアとノキシジルを服用していたその道の知見あり。

ノキシジルは飲むと顔がむくむのですぐに止め。
フィンペシアも、副作用がありそうでいつしか買わなくなっていた。

ただフィンペシアは、当時飲んで3ヶ月頃から、あきらかに効果があり、奥さんからも、美容師さんからも、「増えてる!」と言われたんです。


そんな話で盛り上がり。

家に帰り、冷蔵庫を覗いてみるとまだ残っていた。

IMG_3053c

ただ、使用期限は切れていました。

おすすめ記事はこちら

にほんブログ村 車ブログ マツダへ