2001年式(平成13年)16万km走行のNBロードスター。
近々、車検が切れるので見積に。まずは、近所のコバックへ。

事前に電話で予約していたのですが予約が通っていなかった模様。
また、見積りといっても、「車体は見ない」とのこと。

車検証を見ながら、3つのコースのうち、こちらが指定したコースの金額を記入するのみ。
わたしが指定した一番安いコースの見積もりは以下です。

法定費用に+9500円。
一見安いです。

実際に車検にとりかかり、交換が必要な部品があれば、随時追加交換していくというもの。

これだったら見積りに行く必要はありませんでしたし、最終的にいくらかかるのかの概算もわかりません。


IMG_3052aaa


コバックの車検は、
1.スーパークイック車検(法定費用+9500円)
2.スーパーテクノ車検
3.スパーセーフティ車検
と3つのコースがあります。

内容はこうです。金額は割引が適用された場合なので注意が必要です。
kobakubbb


オデッセイとヴィッツは、以前「マッハ車検」で実施しました。

車検開始後、交換部品を指摘され、「キャンセルできますか?」と聞くと「検査料の6000円必要です。」といわれたのでそのまま車検実施しました。

「コバック」や「マッハ車検」の格安車検は、無料見積りとっても車体までは見ません。
したがって、修理や交換が必要な部品・工賃が含まれたトータルの概算がわかりません。

明日は、マツダのディーラーとビッグモーターに行きます。

マツダディーラー車検見積りは「ここ
ビッグモーター車検見積りは「ここ


NBロードスター修理まとめ記事はこちら
NBロードスターの修理費用のまとめ。2001年式16万km走行中。

マフラー、車高調、その他カスタマイズ記事はこちら
格安カスタマイズ集!NBロードスター


おすすめ記事はこちら

にほんブログ村 車ブログ マツダへ