天気予報では今日のお昼は曇りなので、
涼しいかなあと思い久々のバス釣りへ。
子どもと一緒に行くことに。

先日、
子どもがバイト先のおじさんから教えてもらった
「福智山ダム」すぐ近くの下流の「内ヶ磯ダム(福智山池)」へ。

まず、手前側に停車。
晴れていて結構暑いですね。35℃くらいありそう。
釣り人が、2,3人います。
IMG_3202

20cmくらいの見えバスが結構います。
でも、なにをキャストしても反応なし。スレていますねえ。

へんなのが1匹。
IMG_3204


次に奥の側へ。
こちらは駐車場あります。
IMG_3208

こちらも20cmくらいの見えバスいます。
でも、反応なし。
IMG_3209


気をとりなおして、
次は、遠賀川支流の西川の上流へ。

これも教えてもらったところで、
「ラーメンハウス味良」の近く。

川幅3~4mくらいです。

ウワサ通り見えバスがいます。
20cm~30cmくらいですね。

なにをキャストしても反応します!

これは、約25cm。
IMG_3215

これは約30cm。
IMG_3217

20cm~30cm:6匹釣れました。
IMG_3219

お盆過ぎたのに、まだまだ暑いですね。
疲れてきたので帰ります。

明日は早朝、日明海峡釣り公園に行ってみようと思います。

先週、行ったときに20cmくらいのサヨリの群れがいて、
サビキで「アジ」や「サヨリ」を釣っている人がいたので。

帰りに、こんなもの買ってみました。

・ウルトラ ライト ジギングサビキ
・メバリング アジング サビキ

これで、「アジ」と「サヨリ」を狙います。
IMG_3221


釣果情報の記事はこちら
北九州釣果情報。2018年10月~最新

リールのメンテナンス、カスタマイズには!


おすすめ記事はこちら

にほんブログ村 車ブログ マツダへ