9/16(日)。
半年ぶりに大分の佐賀関へ。

もうそろそろ、アジング のシーズンかなあと期待して。

14:00出発して16:00到着です。

北側の漁港、
そこそこ釣り人いますね。
IMG_3330

期待して北側の漁港でキャストすることに。

まわりの釣り人は、ほぼサビキ釣り。
5投に1回くらい、アジが掛かっています。
サイズは15~20cm。

うちらはワインドのジグ単でやってみましたが
なぜかしらアジはノーバイトです。

子どもが足元で約40cmのカマスがヒット!
しかしバレてしまいました。

カマスの群れが入ってきていますね。
となりの釣り人がカマス1匹釣れてました。


ここで、潮 調べると、18:45干潮(小潮)。


潮が止まってきているので
近くのファミマで夜飯&休憩。

18:30~南側の漁港へ。

北側の漁港は常夜灯がないので夜のアジングは厳しいです。

夜のアジングは南側の漁港ですね。

佐賀関の南側の漁港のマップです。
saganoseki01

Aの箇所、
いつも釣り人多いですね。今日も結構います。

好きなポイントB:釣り人がいましたので断念。

青丸のポイントでキャストしてみました。

①で約20cmのカサゴです。
IMG_3335



②は冬(11月~2月)はサビキ釣りの人が多いのですが、
今日は釣り人いませんね。
まだアジシーズン来ていないんですかね~。

ここでキャストしてみることに。
IMG_3339

アジ3匹釣れました。

12~17cm:3匹です。

21:00までやりましたが、アジはここでしか釣れませんでした。
IMG_3338


ほかの青丸箇所では、ほぼノーバイトです。

せっかく、片道2時間、高速代5300円

かけて行ったのに残念な結果となってしまいました。。。

佐賀関、次は10月中旬頃ですかね。

釣果情報の記事はこちら
北九州釣果情報。2018年10月~最新

リールのメンテナンス、カスタマイズには!


おすすめ記事はこちら


にほんブログ村 車ブログ マツダへ