「polcaポルカ」って知ってますか?

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)という

クラウドファンディングの環境を提供する会社が

提供するスマホアプリ。

身近な友だち同士で「資金の援助」ができる

「フレンドファンディングアプリ」です。


polca01


クラウドファンディングとは?
不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。ソーシャルファンディングとも呼ばれる。

polcaポルカとは

〇何がしたい?
今度定年退職する○○さんへ記念の品物を贈りたい。
大学入学するので、Mac Bookが欲しい(買ってあげたい)。
おばあちゃんを旅行へ連れて行ってあげたい。
やりたいこと見つけたら、すぐに「企画」をつくるができます。
いくつでもつくること可能です。

〇いくら必要なの?
企画を実行するのに必要な目標金額を入力します。
目標金額は、500円~30万円まで設定可能。
1人あたりの支援金額300円~設定。

〇お返しは?
あなたの企画に支援していただいたお友だちへお返しを。
お礼の手紙、SNSで報告、企画の内容にあったものを設定。

〇お友だちにシェア
企画ができたら、SNS、メールなどで発信。
お友だちにシェアしましょう。
期間は30日間、途中で終わることもできます。
お好きなときにあなたの銀行口座へ引き出し可能です。

目標に達成しなくても、目標をオーバーしても、全額受け取ることができます。

思いついたらすぐに

SNSを通じて、資金を集めることができる時代です。
まずは、どんな「企画」があるのか見てみましょう。
polcaポルカをやってみる

おすすめ記事はこちら

にほんブログ村 車ブログ マツダへ