2018年~2019年 買って良かったもの、リピ買いしているもの

ご紹介します!


入浴剤 Kneipp クナイプ バスミルク イチジクミルクの香り

kneipp01

これは「あこちんブログ」で紹介されていたので知りました。

シャワーをあてると泡のお風呂にもなります。

アルガンオイルが配合されていて保湿効果が抜群です。

詳細はあこちんブログのこちらから
この冬オススメ入浴剤5選


Smile Cosmetique(スマイル コスメティック ホワイトペースト)

smile01

歯の美白と口臭対策に!!

ネットで海外のコルゲートやクレストのホワイトニング歯磨き購入していましたが、

ドラッグストアで買えるこの「スマイル コスメティック ホワイトペースト」もなかなか良いです。

Amazonでも買えますよ。





ピーリング石鹸「メディソープ クリア」

medisoap01


この「メディソープ クリア」もう7年くらいリピしています。

中学生、高校生のニキビ対策!吹き出物対策に!!

詳細記事はこちらから

ピーリング石鹸はメディソープ クリア!ニキビ、吹き出物は泡パックで


アクションカメラ MUSON MC2pro1

muson01


このムソンのアクションカメラ。

子どもの提案でブログ更新用に購入しましたが、

まだ、ほとんど活躍していません。

3月から、昼間のブラックバス釣りではガンガン撮ってブログ更新していきます。


詳細記事はこちら
【動画あり】アクションカメラ MUSON MC2pro1 昼間の運転映像(ヘッドマウント)




BAL空気入れツインシリンダー1920




車のタイヤの空気入れです。

これ地味ですけど重宝してます。

車のタイヤの空気圧は1か月で約20kPa減るんです。

指定空気圧が220kPaの車では、240kPaまで空気を入れて、1か月後にまた空気を入れるようにしています。

指定空気圧は、タイヤがまだ温まっていない時のものなので、出発前に空気圧を調整するのがベストです。

また、タイヤの空気圧が、不意に(徐々に)減ってる時があります。

釘を踏んだのか、虫ゴム部の劣化か。

そんな場合にこの空気入れの出番です。

これで空気入れて様子みながらガソリンスタンド行ってパンク修理できます。

一家に1台、車に積んでおけばいいと思います。

おすすめ記事はこちら

にほんブログ村 車ブログ マツダへ